フォルツァ!! サカつく日記
サカつくEU、我がクラブの歴史、戦績、出来事、気持ちなどをつづっていきます!
ゴールデンエイジ
どうやら今のユースがゴールデンエイジだそうです。

その主な所属選手はというと
        ↓
MF  F・レナード (=フェルナンド・レドンド)  アルゼンチン
  レアル・マドリーやミランで活躍した(ミランではあんまり活躍してないか)アルゼンチンの王子様ですね。 今ではレジスタ=ピルロみたいなイメージですけど、1世代前はレドンドかグアルディオラかという位の選手じゃないでしょうか。

MF  ブルーチェ (=ブルチャガ)  アルゼンチン
 当時マラドーナと良いコンビネーションを見せていた選手だそうです。実際クラブレベルでの活躍や、プレーを見たことはないのでなんとも言えませんが成長予想を見る限り名選手であるでしょう(ウイイレでは知ってた選手だし)

MF  フリオ・ドス・サントス  パラグアイ
 この選手知っている人はなかなか通であるかと!? リアルでは昨年の移籍市場でパラグアイのセロ・ポルテーニョからドイツの強豪バイエルンが惚れ込み引き抜いたパラグアイの”最高傑作”!まだバイエルンでのトップデビューは無いが、W杯のメンバーに選ばれれば、地の利もあり活躍が期待できる。

MF  アテム・ベン・アルファ  フランス
 リアルではフランス、リヨンに所属する期待の若手。ニウマールですらレンタルに出されたクラブ状況の中、サブであるがリヨンに居続けている現実がリヨンが彼にかける期待の高さを伺わせる。

と、こんな感じの選手達がゴールデンエイジだそうです!
中でもレドンドは個人的にも好きな選手だけに超期待
しかし、MFばっか&イタリア人がいないってのはマイナスぅ~…
コメント
この記事へのコメント
2011シーズン
お久しぶりです。
今はスタジアムを最大規模にするべく
資金集めに奔走しています。
『菅広』という日本人ユーススカウトがなかなかイイ腕しているので
尾村八彦(懐かしい)なんか取ってきてくれます。
平均10億で売れるので
今は人身売買に精を出しています・・・

ヨーロピアンリーグはいつも組み合わせに恵まれず
予選落ちもしくは一回戦敗退と苦渋を舐めています。
2006/05/19(金) 14:01:18 | URL | おらんだ #-[ 編集]
2013
過去7シーズンで4度のリーグ制覇。
今シーズンも1月終わって首位。
2位はエストラーデさん。
ユース上がりに『10年に1人の逸材』コメ選手を
トップで起用することで今はチーム造りをしています。

ユースにカレーラ(カレカ)が出てきたのですが
お金目当てに移籍させたのですが、
同じリーグなのでやっかいな相手です。

ウチのユース上がりという楽しみ方もアリかな
ということで、移籍選手が活躍しているチームとの
対戦はフルタイムで観戦しています。

スタジアムとクラブハウスは既にMaxまで改築したので
あとは金に任せて大物選手(神クラス)の引抜きを
してヨーロピアンリーグ制覇を視野に入れていきます。

2006/05/22(月) 13:35:25 | URL | おらんだ #-[ 編集]
どーもです!
ユース上がりでのチーム構成もおもしろそうですねv-411
日記には書いてないんですが、僕は「自国選手を大事に」ということで、マルディーニ、パリューカ、ジャンニケッダ、ベルガミ(ベルゴミ)、バッジョ(ユース上がり)と、イタリア人を大量に獲得しましたよ。
カラッチョロがセンターフォワード覚えたり、メッシが爆発したりして得点力に磨きかかってます!
2006/05/22(月) 16:59:16 | URL | メソ13 #-[ 編集]
2014
2013シーズンも無事優勝し、4連覇達成。
しかし、ヨーロピアンリーグでは準決でインテル・アドリアーノの前に成すすべもなく敗退・・・

現状に甘んじることなく補強をします。
DFラインに、マルディーニ(20)・マリウス(マテウス22)を獲得
両名とも現実にはかなり高齢まで現役だったので
サカつくでも向こう15年くらいは働いてもらおうv-237
2006/05/23(火) 09:51:13 | URL | おらんだ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/25(金) 10:54:22 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
