フォルツァ!! サカつく日記
サカつくEU、我がクラブの歴史、戦績、出来事、気持ちなどをつづっていきます!
2009-2010シーズン成績
セリエA:
NO.       チーム       勝  分  敗   得  失  差  勝点
 1   ASエルレガ^デン      28  4   6   61  23  38  88 
 2   ACミラン          23  10   5   58  21  37  79
 3   ユベントス          21  7   10   60  23  37  70
 4   インテル・ミラノ        21  7   10   51  32  19  70
 5   S.S.ラツィオ         20  7   11   50  35  15  67
       ・
       ・
10   SSアレッサンドリア      18  6   14   43   33  10  60       

得点ランキング:
 1  FW  アドリアーノ         インテル・ミラノ     17Goal
 2  MF  ファン・デル・ファールト    ASエルレガーデン   14Goal
 3  MF  ピルロ            ACミラン       14Goal
 4  FW  アンドレア・カラッチョロ    ASエルレガーデン   12Goal 
    他3名
       ・
       ・
10  FW  リオネル・メッシ        ASエルレガーデン   9Goal
    他5名
       ・
       ・
20  MF  マウロ・ペッレ         ASエルレガーデン   7Goal

アシストランキング:
 1  MF  ファン・デル・ファールト     ASエルレガーデン  12Assi
 1  MF  クリスティアン・オボド      ウディネーゼ     12Assi
 3  MF  ヴァロン・ベーラミ        S.S.ラツィオ     10Assi
 4  MF  カカ              ACミラン       9Assi
       ・
       ・
 9  FW  リオネル・メッシ         ASエルレガーデン  6Assi
    FW  アンドレア・カラッチョロ      ASエルレガーデン  6Assi
    FW  リッカルド・モントリーボ     ASエルレガーデン  6Assi

    他5名

イタリアプライムカップ:
優勝

ヨーロピアンカップ:
決勝戦 VS ユベントス (1-3)
いや~スクデット獲りましたよ~
まったり派なんでまさか4年目にこんな結果得られるなんて夢にも思ってませんでした!!

……しかし~、あくまでも結果ですよこれは~

昨年のリーグ成績に目を向けてみると→1位インテル勝点94。出たっ!!
周りの躓きに助けられた部分も大いにありますね、実際…

でもスクデット獲るには運も必要、運も実力のうち!ありきたりだけどまさにそれが表れた結果ですね。来シーズンも気を抜かず、連覇狙いますよ~

それでも我がクラブが優勝できた要因、それは得点源&供給源の多さに有りますね。固め撃ちはできないまでも、集団でチョコチョコ取って行く感じ、自分は嫌いではないです。
少なくとも、一人が崩れると全部が駄目になるよりは…。

「個人の強さより、チームの強さ」 これで今後も行きますっ
コメント
この記事へのコメント
2007-2008年
第14節を終えて8勝4敗2分の6位。
以外にも大健闘!!
今作はモチベーションがある為控えもキチッと
揃えないといけないが、先立つものがないと・・・
無理せずじっくりチーム作りをすること
でもこの時期に30億の資金はある方なのかな?
2006/04/21(金) 10:09:05 | URL | おらんだ #-[ 編集]
2年目で1部の6位はいい感じですね~!
うちなんか、記事にある通り3年目で6位ですから。

しかし30億あるのは、大きいですね。有名選手獲るには移籍金OKでも年俸がネックになりそうですし、足固めの意味でもスタジアムLvUPも有りですよねe-219
2006/04/22(土) 00:01:30 | URL | メソ13 #-[ 編集]
2007-2008年
リーグ戦   4位
プライムカップ ベスト4
アフリカカップ  準優勝
アジアカップ  優勝
なかなか好成績でシーズン終了。
資金60億になりスタジアム拡張。

2008-2009年12月時点
リーグ戦    3位
EUカップ予選 3位
プライムカップ  1回戦突破

我がチームの問題、依然とした人材難

皆はどのようにしてビッグネームを獲得しているのか?
移籍金が高くて手が出ないです。
コツを教えてください。
2006/04/24(月) 09:45:18 | URL | おらんだ #-[ 編集]
序盤のビッグネーム獲得だと、やっぱりフリー移籍に限りますね!(各国リーグ探し回れば掘り出し物、結構いますし)
どこら辺からがビッグなのかは意見分かれますが、バルサでいうと、ロナウジーニョ、エトー、プジョール辺りは少なくとも50億は目安にしておいたほうがいいので、序盤では……。
でも、メッシ、イニエスタ、ファン・ボメル辺りなら約20~30億+トレード要因で獲れるかなぁって感じ。
「かなり~」のユースならすごく資金の足しになってくれます!
2006/04/24(月) 21:52:19 | URL | メソ13 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
